韓国人ジャーナリスト「反日韓国で、いま“日本を大好きな韓国人”が増加」「韓国は思い通りにならないことを歴史問題にすりかえる悪癖をやめるべき」

「反日」韓国で、いま「日本を大好きな韓国人」が増えているワケ

記事によると…

・韓国でもコミック本はこれまで「鬼滅の刃」が売上トップを走っていたが、現在は「呪術廻戦」になっている。

・『劇場版 呪術廻戦 0』は韓国出身のアニメーターである朴性厚(パク·ソンフ)氏が監督している。

・そんな作品について、韓国人からはこんな声が上がっている。

「今年公開された最高の映画だった」

「作画、演出、キャラクターストーリーの面白さをすべて足した上に、 高い完成度まで見せた」

「最強呪術者の河野悟の真骨頂を見せてくれた部分に圧倒的な力を感じることができた。 最高だった」

「アクション、演出、キャラクター、ギャグ、ストーリーすべてが完璧に珍しいアニメーション大作。 引き続きもっと良いアニメーションを作ってほしい。 日本に感謝する」「現代日本社会をよく理解することができた」

「 日本についてもっと知りたい」……。

・日本製ゲーム機やゲームも、韓国で大人気である。

・韓国版たまごっちのゲーム機も小学生の間で人気である様子を見ていると、もはや「反日いじり」は何の意味もなくなっていることがよくわかる。

いつの間にか日本の”不買運動”は砂嵐のように消えてしまったわけだ。

・韓国では新たな大統領が誕生した。いまこそ自国のことで思い通りにならないことが出てくれば歴史問題にすりかえる悪癖をやめないと、反日などというより、日本国民や世界からが呆れられる国になってしまうような気がしてならないのだ。

金 愛(ジャーナリスト)

4/5(火) 8:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4ea918ebbffac050961fd2ea288d0b6cd616e59?page=1

金 愛(SARAN KIM)


1987年生まれ、韓国・漢陽大學校卒、漢陽大學校大学院で言論学と国際政治学の修士号を取得。 2013年からマスコミに在職し、各種イシューに対する取材および記事を作成。現在はフリーランスで主に日韓問題、政治、人権を専門に行う。
出典:現代ビジネス

ネット上のコメント

大統領が変わっても、国会では共に民主党が与党の位置を占めており、完全にねじれ状態

不買運動って軽く言うけど日本企業によっては莫大な損失を出した企業だって有る。初期の頃はトヨタの自動車をメディアの前で破壊していって奇声を上げていたのを見て唖然とした。

すり寄って来ないでくれ。

好きになってもらっても?こちらとしても何とも思っていないので、ご理解‥

もう一度思い出だせ、NO JAPANだろ

都合良く利用しようとしているだけ。

全力でお断りしますm(_ _)m

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを