金与正党副部長、韓国側が『軍事的対決』に踏み切った場合には「戦争初期に核兵器を使用する」

金正恩妹、核兵器使用を明言 韓国国防相の先制攻撃発言受け

記事によると…

・北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記の妹、金与正(ヨジョン)党副部長は4日付の談話で、韓国側が「軍事的対決」に踏み切った場合には戦争初期に核兵器を使用すると明言し、韓国軍が「全滅に近い悲惨な運命を甘受しなければならない」と警告した。

・与正氏は2日付の談話でも、徐氏の発言に反発し「深刻な脅威に直面することになる」と韓国側に警告していた。この日の談話は前回同様、北朝鮮が「核保有国」であると強調。核兵器の使用は「脅しではない」と主張した。

2022/4/5 09:19
https://www.sankei.com/article/20220405-6C4IPE7D5ZNDDIDVPUAJTGGRHU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

核兵器を持っている国は強気だよね 特に核を持たない国に対してはね

この兄妹は本当にやりかねないから怖い

ここでも始まった!

子供のイヤイヤですね。 泣きながら 大好きなおもちゃ 投げちゃう人達。

ご自由にどうぞ…😅😎

成る程。では我国は益々核武装が必要になりますな。

核が抑止力になるか、韓国の次の行動で分かるね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを