韓国国防相、北朝鮮への先制攻撃に言及 → 金与正氏「ごみだ」

YouTubeチャンネル『ANNnewsCH』より

概要欄

金与正氏が韓国国防相を“ゴミ”呼ばわり(2022年4月3日

北朝鮮への先制攻撃に言及した韓国の国防相について、金正恩総書記の妹・金与正(キム・ヨジョン)氏が「ごみだ」と強く批判しました。

韓国の徐旭(ソ・ウク)国防相は1日、北朝鮮にミサイル発射の兆候があった場合の先制攻撃に言及しました。

これに対し、与正氏は3日付の朝鮮労働党の機関紙で発表した談話で「狂った人だ。ごみだ」「惨事を避けたければ自粛するべきだ」と強く批判しました。

金与正


金 与正は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家。国務委員、朝鮮労働党中央委員会宣伝扇動部副部長。 金日成総合大学卒業。組織指導部副部長、党中央委員会宣伝扇動部第1副部長、同政治局員候補を歴任。韓国政府は、2020年8月現在で金与正が組織指導部を掌握していると見做していた。
生年月日: 1987年9月26日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

直球かつ端的にダメージ与えてて好感度高い

ヨジョンの姉御最高だな。

久々に与正語録が炸裂したか。調子良さそう。

北のお姫様は言葉を飾らない直截さを持っていらしてとても好きですよ()

まぁ〜日本の下向いてメモ書き読んで・・遺憾とか?懸念とか?言っているのに比べたら❓前向いているから🤭まだマシかな🤭🤭

お互い様だと思うけど、確かに言い得て妙ですなぁW

北のお姫様は言葉を飾らない直截さを持っていらしてとても好きですよ()

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを