プーチン大統領、歴史教科書をめぐり日本批判「真実を無視している」

プーチン氏“持論”で日本批判「日本は真実を無視」

記事によると…

・ロシアのプーチン大統領は25日、スピーチで日本の歴史教科書に言及した

・「アメリカが虐殺行為を行ったと説明せず、真実を無視している」と主張

・また、「追悼の日にも誰が原爆を落としたのかは言わない」などと述べた

2022年3月26日 6時25分
https://news.livedoor.com/article/detail/21895308/

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシアの政治家、元諜報員。ロシア連邦第2・4代大統領である。また、1999年から2000年まで、2008年から2012年まで首相を務めた。ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコに次いで2番目に長く現職の大統領を務めている。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本固有の領土を「返還した国(沖縄)」と「返還してない国(北方領土)」への差だよ。

(;・∀・)その通りですよ・・・ みんな知ってます笑

www プーチンは情弱だな。いや、ロシア国民は素直だから教科書以外見ないのか?独裁政権だから政府発表以外を知らん国民なのか?教科書がどうか、放送がどうかは知らんが、 WW2で米国が日本各地で空襲を行ったこおや原爆を落としたことくらい小学生でも知ってるw

橋下徹さん重なって見えて仕方がない。

持論の是非はともかく、今日本を批判しても ロシアは戦略的に全く得をしないのに、わざわざこんな事を言うのは、ロシアの国益より、自分のメンツが大事と言う事でしょう。プーチン氏の金正恩化、ロシアの北朝鮮化に歯止めがかかりません。独裁の恐ろしさを思います。

そうだな、お前らが北海道こそ泥しようとしたことも、シベリアでの虐殺の事も知らないとな 自分のこと棚に上げやがって

オメェの一方的な侵攻と いっしょにすな!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを