尾木直樹氏、ネット上での『核共有』に疑問…「何故武力には武力で対応するのか」

尾木直樹氏、ネット上での「核共有」に疑問呈す「何故武力には武力で対応するのか」

記事によると…

・尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(75)が25日までにブログを更新。ロシアのウクライナ侵攻をめぐり日本のメディアやネット上でも「核共有」など軍事対応策の議論が持ち上がっていることに、「何故武力には武力で対応するのか 平和憲法国家としての役割を果たそうとしないのか?」と疑問を呈し、「ゼレンスキー大統領が理解している平和国家日本の姿こそ世界が捉える日本の姿なのであり 国際社会が期待する日本なのではないでしょうか?」と私見を述べた。

さらに、「非核平和都市宣言を採択している自治体」「非核三原則」「憲法9条」を挙げ、「メディアは忘れたのでしょうか? 信用できないウクライナ在住の方が生出演したり メディアには戦場からの『中継』はやめるべきではないでしょうか?」と提案。

(略)

3/25(金) 11:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/c28290a9b239a81185abcea01382681ac095a641

尾木直樹


尾木 直樹は、日本の教育評論家、法政大学名誉教授、臨床教育研究所「虹」主宰。愛称は「尾木ママ」
生年月日: 1947年1月3日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

犬に「噛むな」と命令して言うこと聞くか?

時代劇観て下さい、侍は大小差してるでしょう、あれですよ🤪

武力に対抗するのに話し合い出来るの?出来るんだったらロシアに行ってプーチンと話してほしいわ。夢語ってるんじゃないよ❗️

はーいご苦労様でした 春ですね、いろんな意味で春ですね ウクライナ🇺🇦で同じ質問してみなよ😔

武力で対抗しないと直ぐにでも攻められるからなんだけど(´・ω・`)

簡単です!世界は今だにジャングルだからです!👍

火災の予防に消化器を設置するのと同じ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを