彼女のシチューの食べ方にドン引きした彼氏が一言「育ちがわかるな」→ その後1週間で破局

はみがきさんのツイート

わたしはシチューにごはんを入れて食べるのが好きなんだけど、それしたら昔付き合ってた人に

...育ちがわかるな

って言われてめちゃくちゃいやだった

関連記事

「育ちがわかるな」シチューの中にご飯 彼氏に言われた一言で傷ついた女性、ネットは擁護の声

・シチューの中にご飯を入れるのはナシなのか。SNSではシチューの食べ方を巡って盛り上がっています。ある女性の元カレに言われた「育ちがわかるな」という言葉で傷ついたという投稿がきっかけ。「カレーはいいのにシチューがダメな理由を知りたい」といった女性を擁護するコメントが多数寄せられ、16万件以上のいいねがつきました。

ーー「育ちがわかるな」という言い方は傷つきますね。その後、その彼とは?
「言われた時は空気を壊したくなかったので何も言い返しませんでした。でも、その一言で育った環境を否定された気分になり、それをずっと引きずっていたので別れました。シチューの件から一週間くらいだったと思います」

3/24(木) 6:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9be26e7756526497af385f9634979860875791c

関連ツイート

シチュー


シチューは、野菜や肉、魚介類を出汁やソースで煮込んだ煮込み料理の英語による総称である。フランス料理では調理方法や鍋の種類で呼称が分かれ、料理の名称ではラグーなどが対応する語として挙げられる。 英語では煮込むことを stewing と呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そいつもシチューに入れてやれよ!

相手の好みは置いておいて、おいしく食事している最中にそんなこと言ってくるその人の方が育ちがわかる

僕はシチューが大好物で作るのも得意。パンのほうが多いけどご飯にかけるのも全く普通だし、翌日残ったシチューにマカロニを加えてオーブンで焼いて最後はグラタンにして食べる。食のバリエーションを拒むタイプは仕事も応用の効かないダメ野郎が多い。

それでもやっちゃうw美味いんだもん!いや、流石に家にいる時だけですけどね(*´ω`*)

普通にやりますが(*´꒳`*)

転校先の給食で初めてシチューにご飯を入れて食べた娘が、「意外だと思ったんだけどおいしいんだよ~」って話しを聞いてそれから我が家ではシチューの2日目はドリアになりました。

うちの子たち皆シチューライスにして食べてるわw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを