【ポストセブン】ゼレンスキー大統領の国会演説にプーチン氏怒り心頭 日本がロシアの敵対国に

ゼレンスキー大統領の国会演説にプーチン氏怒り心頭 日本がロシアの敵対国に

記事によると…

・欧米諸国の議会で積極的にオンライン演説を行うウクライナのゼレンスキー大統領(44才)が、3月23日、日本の国会でも支援やロシアへの経済制裁強化を訴えた。

《ウクライナを救うための活動をもっとしよう》
《ロシアへの経済制裁をもっと強めよう》

そんな声が日本でもあふれている。だがこの演説が、大きなリスクを招きかねないとの見方を示す専門家もいる。

筑波大学教授の中村逸郎さん
「プーチン氏から見れば、日本は戦闘中の敵国の大統領に国会で演説させたわけで、ゼレンスキー氏を讃えていると捉えられかねません。現在、経済制裁によってロシアのスーパーからは食料品や日用雑貨が姿を消すなど、日に日に市民生活が厳しくなっています。かつてないほど苛烈な経済制裁を科した西側諸国に、プーチン氏は怒り心頭。日本はその一員と見られ、怒りの矛先は確実に日本にも向いているのに、演説はその火に油を注ぐことになるでしょう」

3/24(木) 11:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd18debd34eaa981f9079e114ff2ffd5bf934e9e

中村逸郎


中村 逸郎は、日本の政治学者、筑波大学人文社会系教授、博士。
生年月日: 1956年11月2日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プーチンさんが世界の敵になっちゃったのよ。

もう一ヶ月になるか、ずっと怒り心頭だったんじゃね…

元から敵だと思ってて申し訳ありませんでした🤪

見出しであおったり 演説が日本人の心を打ったとか大袈裟に日本人代表かなんかですかね。おつかれさんです。

怖いわ!( ´・ω・` )世界を敵に回してるのはお気づきではないのかな?

次はプーチンさんが 国会演説すれば良いんじゃないの? フェアにウクライナとロシア両方やろうよ

やっべー!wwwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを