バイデン米大統領「プーチンが生物・化学兵器使用検討の兆候ある」

プーチン氏が化学兵器使用検討、極超音速の使用は確認=米大統領

記事によると…

・バイデン米大統領は21日、ウクライナが生物兵器や化学兵器を有しているとのロシアの主張は虚偽だとし、プーチン大統領自身がウクライナに対しこうした兵器の使用を検討していることを示すものだと述べた。証拠は示さなかった。

バイデン大統領は米経済団体ビジネス・ラウンドテーブルのイベントで、プーチン大統領は「追い詰められており、米国が欧州で生物兵器や化学兵器を有しているなどと新たな口実について語っている。これは全く事実ではない」と述べた。

また「ロシアはウクライナが国内に生物兵器や化学兵器を有しているとも主張しており、これはプーチン大統領が両兵器の使用を検討している明確なサインだ」との見方を示した。

2022年3月22日8:27 午前
https://jp.reuters.com/article/putin-chm-bio-idJPKCN2LI27T?feedType=RSS&feedName=special20

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアは、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領。短縮形名はジョー・バイデン。ニューキャッスル郡議会議員、デラウェア州選出連邦上院議員・副大統領を歴任した後、2021年1月20日に78歳で大統領に就任した。
生年月日: 1942年11月20日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プーチンは原爆使用の映像みて十字を切ってて多少見直した印象を当時受けたけど、生物兵器のしようは検討するのね。

化学兵器なんて第一次世界大戦から使われている。マスタードガスは有名。使わないだろうと安心するほうがおかしい。

プーチン、やりたい放題だな。仮に戦争に勝ったとしてもこのあとのこと何にも考えてないな。ロシア国民のこの先のこととか頭にあるんだろうか?やりたい放題やってもこの先の国際関係なんか強気で乗りきれるさ、という自信があるのかな?

プーチン、誰も止めれないのか😭

ウクライナの人にとって生物・化学兵器でも核兵器でも今起きてる恐怖と変わりはないと思う。外にいる私たちにとっては危惧しなければ....

検討って、してる時点で使用率90%越えてるのでは?

意地になってあとに引けなくなってる中学生みを感じる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを