安倍首相の夏休み、コロナ禍で定まらず… 山口県入りをキャンセル

安倍首相の夏休み、中ぶらりん=コロナ禍で定まらず

▼記事によると…

・お盆シーズンが本格化する中、安倍晋三首相の夏休みが中ぶらりんの状態になっている。地元の山口県入りを検討していたが、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、東京都の小池百合子知事が旅行や帰省の自粛を都民に呼び掛けたことで立ち消えになった。

・首相は12日、午前中は東京・富ケ谷の私邸で過ごし、午後1時すぎに首相官邸に出勤した。夏休みの日程が固まらないため、やむなく「午前休」(官邸関係者)でつかの間の休息を取った形だ。

・「批判の集中砲火で疲れている」。首相の近況を周辺はこう明かし、15日の終戦記念日後は例年通り別荘に滞在して、英気を養えないかと気をもんでいる。ただ、「優雅な静養は国民から反発を浴びる」(自民党ベテラン)との声もあり、二の足を踏んでいるのが実情だ。

2020年08月13日07時07分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020081200884&g=pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

安倍首相65歳。自分が同じ年齢になった時果たしてこんなに精力的に動けるだろうか。お疲れ様です。

せめて先祖参りはさせてあげて欲しい 日本人として当然の行い

いやいや安倍さん頑張ってるじゃないですか…最近ニュースで見かける顔に英気がなく、心配です

日々の公務本当にお疲れ様です。コロナ対応で日々苦労してるかと思いますが、夏休み取って少しでも身体を休めて欲しいです。

せめて自宅で休ませてあげてくれ 総理も官房長官も交替でさ 何ヶ月休んでないのよ…

毎年恒例の花火大会も今年は中止ですしね。たまには都内でゆっくりされても良いと思います。

首相に夏休みすら与えない日本て、超ブラックだなw

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします