「家を失ってしまったウクライナ人女性を保護します」 「若くて美しく、未婚で、健康な女性が優先」“ウクライナ人の花嫁”を欲しがる中国人男性が武力侵攻後に急増

“ウクライナ人の花嫁”を欲しがる中国人男性が武力侵攻後に急増した理由

記事によると…

「(戦争で)家を失ってしまったウクライナ人女性を保護します」 「若くて美しく、未婚で、健康な女性が優先です」

ロシアがウクライナへの軍事侵攻を開始した2月24日以降、中国のソーシャルメディア「ウェイボー(微博)」上で、男性ユーザーらによるこのような投稿が急増したと、報じられている。

これらの投稿は、「ウクライナ人女性を妻にしたい」という欲望を持つ一部の中国人男性による、若いウクライナ人女性への“ラブコール”だ。戦時下において、これらの投稿は不適切だと判断され、現在は削除されているが、それでもロシアのウクライナ侵攻を、「ウクライナ人女性を妻にする絶好のチャンス」としてみている男性がいることには変わりはない。

実際、中国人男性と東欧の女性をマッチングするオンラインの仲介サービス「メイリシュカ(Meilishka)」上では、ロシアの武力侵攻以来、ウクライナ人女性とのマッチングを希望する中国人男性の依頼が倍増していると、米メディア「ヴァイス」は報じる。

同サービスのオーナーであるロシア人男性のパベル・ステパネッツが同メディアに語ったところによれば、彼のクライアントである中国人男性らは、ウクライナ人女性についてこう考えているという。

戦時下で「ウクライナ人女性は悲しみに暮れていて、中国を(自国よりも)安全な場所だとみているだろう」と。無論、これは男性側の憶測に過ぎない。だが、このような憶測をベースに、「彼らは、ウクライナ人女性の方も中国人男性を夫にすることを検討しているのではないかと、考えている」ようだ。

3/15(火) 22:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7c2c7eac8be835e90e7ae82f46010aa560f423d

ウクライナ人


ウクライナ人は、ウクライナの主要民族である。東欧の東スラヴ人に属し、主にウクライナ語を母語とするものが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは危険な感じが・・

😱どういう意味???こわいわーえっ!どういうこと?戦争って怖い

人身売買に近いかも

身寄りや帰る実家のない女性なら好き勝手出来ると思ってるのでしょうね。

うわ

ロクなもんじゃねぇ

悪意しか感じない😰



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認