自公幹部、コロナの影響受けた年金生活者に新たな“給付金”申し入れ → 岸田首相「しっかり検討」

自公幹部、「年金生活者に給付金」申し入れ 首相「しっかり検討」

記事によると…

・自民、公明両党の幹事長、政調会長は15日、首相官邸で岸田文雄首相と会い、新型コロナウイルス感染の影響を受けた年金生活者に対する新たな給付金の実施を申し入れた。首相は「しっかり受け止め検討したい」と応じた。

自民党の茂木敏充幹事長らによると、給付対象は、住民税非課税世帯などに対する臨時特別給付金を受給していない年金生活者を想定。給付額について茂木氏は記者団に「政府で考えてほしい」と語った。

2022年03月15日16時33分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031500867&g=pol

年金


年金(ねんきん、英: pension、annuity)とは、毎年定期的・継続的に給付される金銭のことである。また、年金を保障する仕組みとして年金制度(ねんきんせいど)も指す。制度の運営手法によって、公的年金と私的年金に分類される。また個人年金は私的年金とは別に分類する場合が多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

雇用保険は増税となる模様です。

給付金配るのは嬉しいけど5000円?経費の方が高くつくのでは?

高い緊張感を持って注視だけしそう

注意:支給しない

感染拡大による賃金低下を危惧するなら労働者にお金を一律にばらまいてよ!

選挙が近いからね。簡単に"買収"できると思われている高齢者は、怒るべきなんだけどね。それとも、簡単なのかな?

非課税に10万。朝早く出て夜遅くまで頑張る納税者には0。お家でのんびり年金者に5000円(おひねりか)。ホントにやる気が失せるわ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認