【NHK世論調査】新大統領選出 日韓関係「良くなる」25%「変わらない」59%

新大統領選出 日韓関係「良くなる」25%「変わらない」59%

記事によると…

・韓国の大統領選挙で保守系の最大野党のユン・ソギョル氏が新しい大統領に選ばれたことを受け、NHKの世論調査で今後の日韓関係は良くなると思うか尋ねたところ「良くなる」と答えた人は25%で、「変わらない」と答えた人が59%と最も多くなりました。

・ムン・ジェイン大統領が選出された後の2017年5月に行った調査と比べると「良くなる」と答えた人は18ポイント多くなりました。

・現在運転を停止している原子力発電所の運転再開に賛成か反対か尋ねたところ、「賛成」が22%、「反対」が27%、「どちらともいえない」が44%でした。

2022年3月15日 5時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220315/k10013530461000.html

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。ソウル出身。2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に大韓民国第20代大統領に就任予定。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

個人的には「無回答」に着目したい。だから「わからない」と別立で集計して欲しい。

悪くなる(´・ω・`)に3万ルーブル。

「良くなる」が25%も居る事にビックリ。

これもキシダではまったく期待できない。今までの「毅然とした対応」もたちまちなし崩しにされる恐れが十分ある!

良い日韓関係とは?人によっては関係が疎遠になることだったりするのでこの設問は誤り

竹島を侵略されているのに 良くなるわけがない

「はじめは良いけど、支持率が下がってくると反日になる」100%

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを