【仕事早】岸田首相、韓国次期大統領と『早期に対面会談』を行うことで一致「日韓関係の改善に向けて協力」

首相、韓国次期大統領と電話会談 早期対面で一致

記事によると…

・岸田文雄首相は11日午前、韓国の次期大統領に選出された尹錫悦(ユンソンヨル)氏と電話会談し、早期の対面による会談を行うことで一致した。

慰安婦やいわゆる徴用工訴訟問題で「戦後最悪」と言われるほど冷え込んだ日韓関係の改善に向けて協力することも確認した。

・首相は日韓関係について「1965年の国交正常化以来、築いてきた日韓の友好協力関係の基盤に基づき、関係を発展させていく必要がある。尹氏のリーダーシップに期待する」と伝えた。尹氏は「日韓関係を重視しており、関係改善に向けて共に協力していきたい」と応じた。

首相は「健全な日韓関係はルールに基づく国際秩序を守り、世界の平和、安定、繁栄を確保する上で不可欠だ」とも伝えた。

2022/3/11 11:29
https://www.sankei.com/article/20220311-ES5UXVS2CJJEFC4PQMDIP4JIRA/

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

要らん事には、検討無しで着手早いな。

動くの早!どういう優先順位の決め方?

先にやること山ほどあるやろー

では リーダーシップをもって、断交をリードいただきたい

そこは 後回しでよいとこなのに

た、た、た、対面会談??? 必要ですか??

無駄な事だけ進行が早い…😭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを