【話題】『何度でも言うッ!コロナは自宅療養でも入院扱いになるから、お医者さんに言われた療養期間分の保険がおります!!』

しぬさんのツイート

何度でも言うッ!コロナは自宅療養でも入院扱いになるから、お医者さんに言われた療養期間分の保険がおります!!

多分最低でも10日分は出ます!

例えば入院1日5,000円出る保険なら5万円受け取れます!!!

医療保険や生命保険加入してる人は申請しないと貰えないからッ!申請しなッッッッッ!!!!!

関連ツイート

新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

陽性判定されたら保健所から書類が出るので、貰っておかないと保険でないので注意です。特に、みなし陽性の場合は、みなし陽性での隔離指示みたいな書類が保健所や行政から発行される(注意:コピーの説明書みたいなのじゃダメ)ので、必ず貰っておきましょう。それないと保険おりません!

コロナになったの半年以上前なんですけど今更してもだめですよね?

コロナの後遺症などの場合はどうなんですかね?

ちょっとだけ違うのが保険会社によって医者に言われた日数じゃなく、陽性確定から解除までの日数しかでないことがあります。検査の結果が即日出ない自治体も多いので、最低10日出るとは言えないからそこは保険屋に要確認。

ちなみに、病院は罹患の証明は発行出来ません。 療養期間の指定は保健所なので、証明書は保健所に要求して下さい

保険入ってなくてかかったから 大打撃過ぎて金欠が過ぎたので マジ大事…

これ。うちは息子しか罹らなず、息子は加入してなかったからもらえなかった。両親に家庭内感染してたら30万近く貰えたのに残念。(THE不謹慎)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを