政府、今夏にもワクチン4回目接種の開始想定…「すでに希望する国民全員が接種できる数の見通しは立っている」

政府、今夏にもワクチン4回目接種の開始想定…「すでに必要な数の見通し立っている」

記事によると…

・政府は、新型コロナワクチンの4回目接種について検討に入った

・1・2回目の接種で余った4400万回分も3回目接種に活用しており、3回目接種で生じる余剰分を合わせれば、「すでに希望する国民全員が4回目を接種できる数の見通しは立っている」(厚生労働省幹部)状況という。

・3回目接種から6カ月以上の間隔を空け、今夏にも開始することを想定している

・ただ、専門家には慎重な意見もあり、他国の事例を検証し、最終判断する

2022年3月11日 5時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/21811081/

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

打つリスク(副作用)、打たないリスク(感染確率上がる)、両方を加味して自分で判断する必要があるよね

何回打つんだ..

普通に考えて、大丈夫か?と思う 自分、打たないでもまだ掛かってない 打ってる人、後々大変な事態にならないといいねぇ 

インフルの予防接種みたいに毎年打つようになるんじゃ‥ないよね? 3回目は微熱で済んだけど、脇の下痛いし、不正出血あるし、相変わらず腕痛いしな。

劇場版 不滅のコロナ〜無限接種編〜

ただただ在庫処理じゃない

まだ三回目も打ってないんだが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを