【停戦無視】ウクライナとロシア、一時停戦で合意 → 避難する市民が集まったバスの車列をロシア軍が砲撃、半分を破壊…

“人道回廊”2日続けて実現せず…激化する戦線は長期化か 中国外相「仲介を」真意は?

記事によると…

・深刻さを増しているウクライナ情勢。ロシア軍の攻撃が激化するなか、設置することになっている民間人が避難するためのルート“人道回廊”。ウクライナとロシアが一時停戦で合意したとされていましたが、2日続けて実現しませんでした。

ウクライナ南東部にある港湾都市・マリウポリ。水道も電気も通信も止まり、食料も入ってこない状態に陥り、20万人以上が避難を待っているとされています。

マリウポリ市・ボイチェンコ市長:「私たちはだまされた。午前9時から午後6時まで停戦になると言われた。準備するようにと言われ、バスも用意した。しかし、きょう、問題をすべて理解しながら、ロシア軍は、私たちのバスの車列を砲撃し、半分を破壊した。避難のため集まるよう呼びかけた瞬間、砲撃が始まった」
マリウポリでは、ロシア軍の攻撃が続いたため、避難を止められる市民の姿がありました。

これに対し、ロシア側は、こう話します。
ロシア国防管理センター・ミジンツェフ所長:「ロシアは民間人や外国人を封鎖された地域から避難させるため、最善を尽くしている。ボルノバーハとマリウポリにおける人道回廊は、毎日、開かれている。しかしウクライナ軍は、ロシア方面に避難しようとする民間人の行く手を断固として阻んだ。開かれた人道回廊に誰一人来なかった」

3/7(月) 23:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e7ac624bfc50ed1e30bacca857755dc68627986

動画を見る

マリウポリ


リウポリは、ウクライナ東部のドネツィク州にある都市である。 交通輸送の中心地で、アゾフ海に面した港湾都市。カルミウス川の河口がある。 クリビイリフ鉄山とドネツ炭田が近郊にあり、工業都市として発展し、2つの大きな鉄鋼製造企業がある。また、冶金学の大学もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だからロスケだけは信用するなとあれほど。

ただのテロリスト軍!

外道。

笑い事じゃねえっぺよっ!

ウクライナでは誰も信用してはならんって事か…。武漢ウィルスと言い、誰も信じられなくなって分断されてしまう事に恐怖を感ずる。

何が天才なのか知らんけど。落とし所が全土攻略しかなくなるって事やで?ただでさえ財布がピンチなのにトドメが刺さるで?

絶対やると思った



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認