科学ライターが難しい言葉を使わずに「ウクライナの対空ミサイルがNATOのおかげで善戦してる理由」を解説

大貫剛さんのツイート

SEADとか難しい言葉を使わずに、「ウクライナの対空ミサイルがNATOのおかげで善戦してる理由」を書いてみよう。

関連ツイート

北大西洋条約機構


北大西洋条約機構は、ヨーロッパおよび北米の30カ国による軍事同盟である。1949年4月4日に調印された北大西洋条約の執行機関である。北大西洋同盟とも呼ばれる。 NATOは、独立した加盟国が外部からの攻撃に対応して相互防衛に合意することで、集団防衛のシステムを構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とてもわかりやすい

なるほどなあ。これでNATOが軍事介入してるってことにはならない理由がよくわからないけど。サイコパスなら軍事介入だって言い出しそう。

なるほど…(;´∀`)

常に位置補足はされてて、飛んでると突如ロックオンされてミサイル飛んでくる状況なんか…露軍パイロット生きた心地しなさそう…

ロシアが未だに制空権取れてない理由がこれなのかな?

とてもわかりやすかった。

直接参加はしてないけど、後方支援してるわけか。なるほどね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを