ウクライナ駐日大使「(私と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木(貴子)さん」「林(芳正)さんの反応はとても速かった」

ウクライナ大使「(私と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木さん」

記事によると…

・ウクライナのコルスンスキー駐日大使は3日、自身のツイッターで、林芳正外相に対する面会要請が約1カ月放置されたとの指摘について「いいえ、林さんの反応はとても速かったです」と投稿した。一方で「(コルスンスキー氏と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木さんです」とした。鈴木貴子外務副大臣を指しているとみられる。

・林氏は2日、コルスンスキー氏と面会し、「国家の主権と独立のために奮闘されているウクライナ国民に心からの敬意を表する」と表明。ロシアの侵略による犠牲者に弔意を伝えたほか、1億ドルの緊急人道支援などについて説明した。

2022/3/3 20:24
https://www.sankei.com/article/20220303-3UKKS4VX4RPJPL2WYR2JBYDDHM/

鈴木貴子


鈴木 貴子は、日本の政治家。衆議院議員 自由民主党副幹事長、防衛大臣政務官を歴任、外務副大臣。 父は、北海道開発庁長官や内閣官房副長官を務めた参議院議員で新党大地代表の鈴木宗男。
生年月日: 1986年1月5日 (年齢 36歳)
両親: 鈴木宗男、 鈴木 典子
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

元ツイが既に消されておりますので一度大使ご本人様に真意をご確認された方がよいのではと思います。

宗男の娘さんだもんね

納得だわ ありがとうウクライナ大使さん

宗男氏の娘さんね 成る程

外務省のスパイって もしかして

それでも会いに行かなかったのは林さん。ロシア側に遠慮したとしか思えない。

結果発表ーーーっ!!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認