駐日ウクライナ大使、林外相に面会要請 → 1カ月実現せず… 林外相「承知していなかった」「どういう事情だったか確認する」

駐日ウクライナ大使、林外相と面会希望も1カ月実現せず

記事によると…

・ウクライナ情勢の緊迫を受け、同国のコルンスキー駐日大使が林芳正外相に面会を要請していたが、約1カ月にわたり実現していなかったことが2日の参院予算委員会で明らかになった。

林氏は「私自身は大使からの面会要望は承知していなかった」と釈明。

「こういうことがないようにしっかりやっていきたい。どういう事情だったか確認しておきたい」と述べた

2022/3/2 15:57
https://www.sankei.com/article/20220302-ZXURCTX2HZM2HCHY7LGOYPDNLA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

林芳正


林 芳正は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第3位。 参議院議員、参議院外交防衛委員長、防衛大臣、参議院政府開発援助等に関する特別委員長、同環太平洋パートナーシップ協定等に関する特別委員長、同環境委員長、内閣府特命担当大臣、農林水産大臣、文部科学大臣などを歴任した。
生年月日: 1961年1月19日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも、この状況で大使に電話の一本も入れていないことの方が不思議だよ。

ヤバいでしょう。知らなかったと抜け抜けと答えるこの根性も。

スター林外相

マジか、、、、。

だめだこりゃ・・・

そんな言い訳してるけど、トップのアンタがはそんな大事なことを把握出来ていなかったとは、情けなさ過ぎるというか非常に不味いでしょう⁉️

外務大臣の職務は重過ぎるのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを