【動画】ゼレンスキー大統領「ロシアと言っても国民のことではなく、軍や指導者のことだ。ロシア人の中にも私たちに良くしてくれて、支援してくれる人は大勢いる」

ロイターのツイート

ロシアと言っても国民のことではなく、軍や指導者のことだ。ロシア人の中にも私たちに良くしてくれて、支援してくれる人は大勢いる

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしいご発言

素晴らしすぎる。

自然災害とかじゃないのに、こんな破壊。もうやめようよ。狂ってる

これ見ると本当にそうだと思う。憎むべきはロシア軍にまで嘘をついて戦場に送り出すプーチン

ゼレンスキー大統領の発言はほんと人格者だと思えるね。一方ロシア国内では、平和を訴えた小学生が逮捕拘束された。

ウクライナ政府は明らかに義勇兵という名の民間人を紛争に巻き込むために意図的に水を濁している。この汚職で西側を怒らせたのに何故今英雄なの?

この状況の中で、この発言が出来る事。これぞリーダーだと思いました。どうかご無事で。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを