駐日ロシア大使館、Twitterで超過激発言「日本は100年も経たぬ間に二度もナチス政権を支持」

駐日ロシア連邦大使館のツイート

28日参院予算委員会での宇山秀樹外務省欧州局長の発言について:

❗️🇯🇵日本の外務省は、歴史を忘れています。クリル諸島は、南クリルも含め、第二次世界大戦の結果として、連合国の決定に従い法的根拠に基づいて、我が国に譲渡されました。

駐日ロシア連邦大使館


在日ロシア連邦大使館は、東京都港区に所在するロシア連邦の大使館。
電話: 03-3583-4445
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

( ´_ゝ`) フーン

ウクライナ政権を支持すると、ヒトラー政権を支持したことになっちゃうらしいですぜ。

これ本当に大使館のツイート?

なんか逆にロシアが心配になってくるんだけど

今度ロシアが負けたらロシア大使以下係員全員シベリア送りなので言い訳とプロバガンダに必死なようですね。私の祖父兄弟をシベリア送りにしたことは忘れていないからね。

これにいいねしてるアカウントについては、わりとガチである程度洗ったほうがええ気がした。

Twitterくん、マジでそろそろコイツらを凍結するかトランプ元大統領を凍結したのゴメンナサイするかしないとじゃないかな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを