「暴挙には高い代償が伴うことを示す」岸田総理、対ロ追加制裁を表明 ウクライナには1億ドルの人道支援追加

【速報】岸田総理、対ロ追加制裁を表明「“SWIFTから排除”に参加」

記事によると…

・岸田総理大臣はロシアに対して「暴挙には高い代償が伴うことを示す」として、さらなる追加制裁について表明した。

・具体的にはプーチン大統領を含むロシア政府関係者に対しても資産を凍結すること、また、EUとアメリカなど6カ国が表明したロシアの一部の銀行を国際的な金融決済システム「SWIFT」から排除することについて日本も参加すると発表した。

・ウクライナに対しては人道支援として1億ドルを追加支援すると述べた。

2022/02/27 20:55
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000246155.html

国際銀行間通信協会


国際銀行間通信協会略称: SWIFTとは、銀行間の国際金融取引を仲介するベルギーの協同組合である。また、提供される決済ネットワークシステムも「SWIFT」と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっと遅れたかもだけど、国際協調をとっているので適切かと。

日本もやりましたね、欧米からの要請では仕方がないからね。

遅いとは思うがいいぞ。それだ。

がんばれ超がんばれ 制裁の影響はこちらにもあるかもしれないががんばる超がんばる

交渉で解決するならとっくにしてるしな

本当他国にはお金ばら撒くよなこいつら。自国からは中抜きか値上げしかしないくせに…

これはGJ/strong>



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認