安倍元首相、プーチン大統領への説得を期待する声に「もちろん説得できたら私も説得したいんですが…」

安倍晋三氏、生放送でプーチン大統領への説得を期待する声に「もちろん説得できたら私も説得したいんですが」

記事によると…

・安倍晋三元首相が27日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に生出演し、ロシアのウクライナ侵攻について言及した。

・安倍氏は「ロシアによるウクライナへの侵攻は、戦後私たちがつくってきた国際秩序に対する深刻な挑戦であり、断じて許すわけにはいきません。G7と連携し直ちに対抗処置を取らなければなりません」とTwitterでツイートし、1700件を超えるコメントが寄せられた。

・その中には、「プーチンを説得してください」「ウクライナへの支援策と方法をつくって」などの要望が書き込まれたことを番組内で紹介された。

・これに対し、安倍氏は「もちろん説得できたら私も説得したいんですが」とした上で「まずは今、G7の首脳たちも結束を固め、その上でプーチンに対する説得を行っている。あるいは外交的な要求、要請、交渉を行っていくんだろうと思います」と述べた。

2022年2月27日 7時50分
https://hochi.news/articles/20220227-OHT1T51021.html

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問、ナザルバエフ大学名誉教授。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田がOKしないからな。

プーチンに「誰だっけお前、すっこんでろ」と言われたら1秒で黙ると思います。

シンゾー説明上手いな。全肯定はしないけどやっぱ総理大臣はシンゾーが一番しっくりくるわ

外交の安倍じゃなかったんですか?

北海道を献上してくるだろう

親友だから説得できる?あほかよ

説得できるようなら北方領土返ってきてるわな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを