【弾圧】「ウクライナ人に謝りたい」ロシア各地で反戦デモ → 警察が1700人超拘束

「ウクライナ人に謝りたい」 ロシア各地で反戦デモ 1700人超拘束

記事によると…

・ロシアによるウクライナ侵攻への抗議活動が24日、首都モスクワなどロシア各地で行われた。露人権監視団体によると、24日夜(日本時間25日未明)時点で、モスクワで少なくとも956人が治安当局に拘束されたほか、全国44都市で1745人以上の拘束が確認された。

抗議活動に参加した20代の女性会社員は「ウクライナ人の前に立つのが恥ずかしい。謝りたい」と話し、「経済制裁、国際的孤立…。ロシアはこれで終わりだと思う」と話した。

30代の男性会社員は「なぜクレムリン(露大統領府)の誰もプーチン(大統領)を止めないのか。ウクライナとの戦争はロシアの民意ではない」と憤った。

2022/2/25 08:41
https://www.sankei.com/article/20220225-4QO4Q3NPKFJ5XD4EB7ZYUZ7SBQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

ロシア


ロシアは世界で最も広い国です。ヨーロッパ諸国やアジア諸国と国境を接し、太平洋と北極海に面しています。国内にはツンドラ地帯、森林、亜熱帯のビーチといった多様性に富んだ地形が広がっています。モスクワのボリショイ劇場とサンクトペテルブルクのマリインスキー劇場のバレエ団が有名です。サンクトペテルブルクはロシアの指導者ピョートル 1 世によって建設された街で、この街に残るバロック様式の冬宮殿では、現在エルミタージュ美術館の美術コレクションの一部が展示されています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう世論をひっくり返すために、東部ウクライナで行われている虐殺映像(真偽不明)とか出してくるかも知れないんだよな。

この声はなぜ届かないのか。怒りと悲しみに震える。

革命起きるか弾圧されるかの分岐点

悲しさが伝わります…

西欧諸国の制裁は限界があり、ロシアの皆さんの抗議が一番効果があるので頑張ってほしい。

ロシアの中にも、マトモな人がちゃんといることにホッとする なるべく被害が少ない形で早く終わりますように。

いつも、どんなときも、辛い思いをするのは一般国民。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを