【話題】「旭川女子中学生いじめ凍死事件」ではありません。「旭川女子中学生脅迫・強要・恐喝・殺人事件」  です。

ブラック企業アナリスト 新田 龍さんのツイート

旭川女子中学生いじめ凍死事件

ではありません。

旭川女子中学生脅迫・強要・恐喝・殺人事件

です。

いいかげん、犯罪を「いじめ」と言い換えるのは止めてほしい。

旭川女子中学生いじめ凍死事件


旭川女子中学生いじめ凍死事件は、2021年2月に発生した北海道旭川市の旭川市立北星中学校の女子生徒に対するいじめ、集団性的暴行により当該女子中学生の死亡につながったと報道されている事件である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほとんど全部やってましたねぇ昔の学校の子供が。

少年法のあり方が問われているのに管轄部署とマスコミのスクラムでウヤムヤにされてるのは許しがたい。30年前のコンクリート事件から何も改善されていないのも然り。

仰る通りです、犯罪です。

生徒「同級生を拷問して殺しましたが、ちょっとふざけていただけです」 先生「そうか、それはイジメだな」

仮に動機が「仲間を傷つけたから仕返しした」や「選挙に勝つためには、反対派が邪魔だったから」でも、許すべき理由にはならないし、無罪にするべき理由にもならない。

ほんと、少年法の意義を疑う!

これね。まず「イジメ」という誤った用語を教育機関から排除すべきと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを