駐日ロシア大使「ロシアには戦争をする意図も計画もない」

駐日ロシア大使「ロシアには戦争をする意図も計画もない」

記事によると…

・ウクライナ情勢を巡って緊張した状況が続くなか、日本に駐在するロシアのガルージン大使が、NHKのインタビューに応じ「ロシアには戦争をする意図も計画もない」と述べ、ロシアから軍事行動を起こすことはないと主張しました。

一方、NATO=北大西洋条約機構が拡大していることなどが、ロシアの脅威になっているとして、ウクライナ周辺で続けている大規模な軍事演習の正当性を強調しました

2022年2月15日 5時38分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220215/k10013484281000.html

ミハイル・ガルージン


ミハイル・ユーリエヴィチ・ガルージンは、ソビエト連邦時代から生え抜きのロシア連邦の外交官。現駐日ロシア大使。
生年月日: 1960年6月14日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシアは昔から信用出来ない😑

相手に先に手を出させる」のが世界の常套手段。

つまり、やる気満々なのか 怖いな

どっちにしても、オリンピック開催期間中に取る行動では無い。

常套句ですね。

信用出来ませんな。本当にそうならば兵士を引き上げるべき。

1945年にも同じこと言ってたんやろうな~

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを