【話題】『心がぶっ壊れた人を今まで数人見たけど、壊れる直前の傾向として共通するのは…』

(@mkr_gekko)さんのツイート

心がぶっ壊れた人を今まで数人見たけど、壊れる直前の傾向として共通するのは

飯と酒だけが日々の楽しみ

己を鼓舞する定型句を毎日SNSに書く

ようわからんヘイトを撒き散らす

の三点。

で、全く自覚症状がなく、ある日突然ぶっ壊れる。

そしてまるでPCみたいに2月と8月に壊れやすい。

不思議だ。

関連ツイート

自覚症状


自覚症状とは、病気にかかっている者に感じられる症状であり、生活状況に大きな変化はもたらされていないというのに、痛みや苦しみや倦怠感などを感知するようになり、そこから自身が疾患状況であるということが自覚できるような状態であるときに、その際に感じられる痛みや苦しみなどの症状を指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔から28ニッパチは仕事が減っるねぇーなんて聞いた事があるからなのかな

これ当たってる 去年の8月ごろに軽い鬱になったときの自分は ご飯とお酒だけが生きがいだった 今では抗うつ薬服用してて少しマシになりました

わかりみが深すぎです

ヤバい。3点ともあてはまってます。

全部あてはまっていて,まさに今服薬して療養中です。

まって、2つは自分に心当たりあるから気をつけやな

ちょっと当てはまってる自分が怖い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを