韓国撤退の日本企業が大量解雇 → 韓国人労働者が集団抗議「解雇は集団虐殺だ」

小咲ななさんのツイート

韓国人労働者が日本企業に解雇され、"集団虐殺"を訴えている。

昨年1月に韓国を撤退したサンケン電気の韓国人労働組合は、補償と撤退撤回を求めて"闘争中"。

サンケンコリアの営業所前に座り込み「韓国人労働者が路頭に迷わされたのは"集団虐殺"だ」と訴えた。

たからず働こう

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お望みどうりに日系企業が撤退なんですけど。

ね、こうなるから。関わっちゃダメ!

そもそも雇用するのが間違い

冬に座り込みをすると痔になりやすいのに。

最初から雇わないのが正解だった

ノージャパンだから、ちょうどええな笑

だから言わんこっちゃない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを