【話題】社長「辞める人が減らない… 誰かが裏で糸を引いて辞めさてる人がいる!」→ 社内アンケート実施へ

Youさんのツイート

社長
辞める人が減らない

社長
誰かが裏で糸を引いて辞めさてる人がいる!

→誰かに一緒に辞めようと誘われたか?等の社内アンケートが行われた。

感覚おかしい。

社長


社長(しゃちょう)は会社を主とする社団法人などにおける業務執行の最高責任者の呼称である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私も昔、うっかり採用されてしまった地元のブラック企業でワンマン社長から「お前は〇〇(競合他社)が送り込んだスパイだろう!!」とあらぬ疑いをかけられ、激昂された挙げ句、解雇されたことがあります。ww

労働に見合う報酬+十分な休み(有給はバンバン使わせる)残業は基本させない、パワハラモラハラしない、問題が起きたらすぐに相談&対応 職場で怪我や事故が起きたら労災、病気で休んでも手当て出す。備品の破損・補充はしっかりする。 これだけでみんな仕事したくて仕方なくなる。

疑心暗鬼すぎ 首掻きむしってそう

社是とか社訓で「幸せ」とか「幸福」の言葉が入る会社の社員は例外なく不幸せ。

あとは、「この中に私を貶めようとしている裏切り者が居る系」も観測しています。ww

みんな競合先にいたりして

その糸たどったら自分のお尻にたどり着きそうですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを