菅直人氏、“闘うリベラル派”宣言「今回の維新の脅しは私には通用しない!」

菅直人氏のツイート

闘うリベラル派宣言

維新との闘いで、リベラル派は軟弱と見られていると痛感。私は改めて「闘う(たたかう)リベラル」であることを宣言する。

私は学生時代からのリベラル派。

ゲバ棒を持った対立グループに取り囲まれたが、要求された自己批判は断固拒否した。

今回の維新の脅しは私には通用しない。

関連ツイート

関連動画

菅直人


菅 直人は、日本の政治家・弁理士。立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会設立者・会長。立憲民主党最高顧問。 厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行、旧立憲民主党最高顧問などを歴任した。
生年月日: 1946年10月10日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さすが菅さん、仰る通り!全面支持!維新の山犬どものくだらん言いがかりを相手にする必要は全くない。立憲議員は全力で維新に反論すべきだ。

これ立憲が一番困ってるだろ

で、警察に捕まらない第4列でアジっていたと。当時、菅直人氏を捜査していた佐々淳行初代内閣安全保障室長が、「あの時、少し無理をしても逮捕しておくべきだった」と語っていたことを思い出す。

自称リベラルでしかない

さすが元総理は肝が据わってるわ。応援しますよ。

いいから日本のために働いてよ

いつの間に被害者ポジションに???

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを