落語家・三遊亭円楽さん、脳梗塞で入院

落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞で入院 所属事務所が報告「命に別状はない」

記事によると…

・落語家の三遊亭円楽(71)が、きのう25日に脳梗塞のため入院した。26日に所属事務所が報告した。

書面では「昨日、1月25日に、弊社所属の落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞のため入院いたしました」と報告し「現在も治療を続けております。本人の意識はありますが、治療が続いていることと、オミクロン株の感染状況から、家族の面会もままならないため、弊社でも詳細を把握しきれておりません」と説明した。

続けて「命に別状はない、ということと、新型コロナ感染症とは関連がないということは確かですので、ご報告申し上げます」と記し「復帰の時期は、現時点では未定となっております・直近の落語会等、出演させていただくことができないイベントが重なっておりますため、まずは不十分な情報でのご報告となりますことをお許しください」とした。

2022年1月26日 14時9分
https://news.livedoor.com/article/detail/21572032/

関連動画

三遊亭円楽


6代目 三遊亭 圓楽は、日本の落語家、俳優。 五代目圓楽一門会所属で、幹事長を務める。また、2017年6月27日から、客員として落語芸術協会に加入しており、2つの噺家団体で活動している。 2010年3月1日、初名の三遊亭 楽太郎から師匠の名跡である6代目三遊亭圓楽を襲名した。
生年月日: 1950年2月8日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

がんばれ!復帰信じて待ってるよ!

どうか無事に回復されますように

自分も20代で脳梗塞やって後遺症残った身だし、他人事ではない…。まして高齢。ご無事で

笑点メンバーはコロナ感染や脳梗塞と色々ありますね。早く復帰して欲しいが、笑点メンバーは高齢化しているので、そろそろ刷新して欲しいです。

元気に戻ってきてもらいたいなぁ。落語家のブラックジョークは言う人、言われる人共に元気じゃないと笑えない。まだ笑いたいよ。

笑点見てても声に力がないもんな最近

円楽さん。。早く良くなってください。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを