電車内タバコ暴行事件に羽鳥慎一アナ「電車内でたばこを吸うような人間に注意するというのは危険。相手にしないというのが一番」

羽鳥慎一アナ、電車内での喫煙注意し暴行された高校生に「話が通じるような人間じゃないでしょうし、危険」

記事によると…

・25日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)では、電車内での喫煙を注意されたことに腹を立て、相手の高校生に暴行を加えてけがをさせたとして、栃木県警下野署が24日、宇都宮市の飲食店従業員の男(28)を傷害容疑で逮捕した事件を報じた。

司会の羽鳥慎一アナウンサーは「正義感から来る非常に勇気ある行動だとは思います」と注意した高校生の行動について話した上で「ただ、電車内でたばこを吸うような人間に注意するというのは危険でしょうね。話が通じるような人間じゃないでしょうし。あおり運転するような人間も同じですけど、話したって通じないわけですから、閉じこもって相手にしないというのが一番だと思います」と続けた。

1/25(火) 8:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/bda8421af5831a87037674844d083235adb0e162

関連動画

羽鳥慎一


羽鳥 慎一は、日本のフリーアナウンサー、司会者、元日本テレビアナウンサー。テイクオフ所属。
生年月日: 1971年3月24日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この場合は、車掌に伝えるのが上策だったかも知れない。でも、だからといって正義感を悪し様に言ったり、見て見ぬふりを良しとするのは違うと思う。

羽鳥さんの意見も一理ありますけど、真っ当な事を言えない様な世の中と言うか、常識が通用しない様な人間が、非常識な行動をしている事を、見て見ぬ振りをする事が風潮となる様な世の中も、どうかとは思いますよね。

正義感が強く勇気ある高校生に敬意を表します。今回の事件で最も気になったのは、10分以上も高校生が暴力行為を受けていたにも関わらず、周囲の乗客が止めに入ったり、警察や駅員に通報するなど、何かしらの行動に出た人がいたと言う情報がないこと。

って言う周りの乗客。せめてさっさと非常通報ボタン押そうよ。

一番、腹が立ったのは周りにいた大人が何もしなかったこと。

電車内で10分、ホームで5分 みんな羽鳥さんの言う通りの行動を取ったからこんな長い時間ボコボコにされたんですよね 悲しい世の中です。

子どもにそう教えないといけないって悲しい社会だよね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを