韓国大統領候補「サムスン電子級企業5社作れば世界5大強国になる」

安哲秀韓国大統領候補「サムスン電子級企業5社作れば世界5大強国になる」

記事によると…

・「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)大統領候補が21日、サムスン電子の半導体工場を訪れ本人の第1号公約である「5・5・5成長戦略」を繰り返し強調した。競合企業が追いつけない超格差科学技術5件を確保し、サムスン電子クラスの企業を5社作れば世界5大強国になれるという趣旨だ。

安候補はこの日京畿道華城(キョンギド・ファソン)のサムスン電子華城キャンパスH1を訪問し1時間ほど半導体生産ラインを視察した。安候補は「数十年間メモリー半導体分野で世界1位を維持するサムスン電子の秘訣を直接見て、2030年までにシステム半導体部門で1位になる方法と政策的支援案を議論するだろう」と話した。安候補は引き続き「米国と中国の激しい覇権争いはその核心が科学技術であるだけに、国の指導者が戦線の一番前で司令官を務めなければならない。サムスン電子のような一流企業育成に向けては大統領が直接出なければならない」と強調した。

(略)

2022.01.23 13:23
https://japanese.joins.com/JArticle/287005

関連動画

安哲秀


安 哲秀は、韓国の政治家、研究者、医師、実業家。英語名はチャールズ・アン。 1995年にアンラボを創業する。その後政治の世界にも参入し、2014年3月に発足した新政治民主連合の共同代表や2016年2月に結成された国民の党共同代表を歴任し、2020年2月から国民の党総裁を務めている。
生年月日: 1962年2月26日 (年齢 59歳)

出典:Wikipedia

ネット上のコメント

江田島平八が三人居たら太平洋戦争に勝てた理論

たられば世界一

まぁ理想を語るのは誰でもできるよね・・・(´・ω・`)

間違ったことは言ってないよねw 小学生のような計算式だけど

お花畑。

幼稚園児じゃないんだからw

夢のようなこと言ってら。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを