【マンボウ】4都県に“まん延防止”適用へ 19日にも正式決定か

【独自】首都圏4都県に「まん延防止等重点措置」 週内に適用へ検討 政府

記事によると…

・政府は新型コロナウイルスの拡大を受けて、東京など首都圏4都県に対し、まん延防止等重点措置を週内に適用する方向で検討に入った。

複数の政府・与党関係者によると、新たに重点措置を適用する検討に入ったのは、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県で、三重県や熊本県などについても、適用する検討を進めている。

政府関係者は、「東京都を含め、適用の要請が来れば速やかに判断する」と明言している。

1/17(月) 8:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/906825162e75a73e65041c194b7b39777feeca55

関連動画

緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置


緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置(きんきゅうじたいせんげん および まんえんぼうしとうじゅうてんそち)とは、日本において新型インフルエンザ感染症などといった国民の生活や、社会・経済活動においての重大な影響を及ぼす感染症の感染拡大(パンデミック・オーバーシュート)を防ぐため、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいて政府から発出される法的措置のことである
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こりゃ酷い。バスも電車も動いているし、病院や学校、会社も普通にやっているのにウイルス君が感染活動をやめてくれる訳がないべ。

形だけになりつつあるマンボウに果たして効果はあるのかな?

稼働できない病床数が多くある為、使用率を下げて考えていると思われる。

マンボウを出したところで、この感染力ではほぼ意味をなさないでしょう。そもそもこれまでに出してきたマンボウの効果もなきに等しいのに。

そもそも、まん防したところでオミクロンを防げるんですかね?

マンボーなって飲食店がウハウハとか言ってる方がいますがそこでは働いてる従業員にとっては最悪なんですよ!確かに協力金は飲食店経営者にはでますがバイトには休業手当なんて雀の涙程度しか出ません。

この感染力に効果あるかね。むしろ、経済ダメージの方が大きいのでは。重症化していくというデータが出てきたのかな。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを