オミクロン株、市販の解熱剤が効く模様

オミクロン、第6波の傾向や具体的症状は 保健所長に聞く

記事によると…

・新型コロナウイルスの感染が全国的に急拡大し、兵庫県姫路市にも流行の「第6波」が押し寄せた。1日当たりの感染者数は早くも100人を突破し、既に新変異株「オミクロン株」が主流になったとみられる。第6波の特徴や求められる対策、市の対応などを、市保健所長で医師でもある毛利好孝さん(59)に聞いた。

-具体的な症状は。

「せきや鼻水、急な発熱などがあるが、症状そのものは軽い。無症状者も多いと考えられる。また、デルタ株と比べて市販の解熱剤が効きやすく、ほとんどは服用すると熱が下がっている。保健所では解熱剤への反応を、オミクロン株かどうかを見分ける参考にしている」

2022/1/16 05:30
https://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202201/0014987906.shtml

関連動画

新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

血栓予防と考えてバファリンかなぁ

国際機関(WHO)や政府が、情報を出して「ただの風邪になりました」と言わない限り、風邪同等の変異株になっていってもPCR検査で中共ウイルスは検出され続けるので収束はしません。

5類にした方がよくないか

ロキソニンもカロナールも…なんならアリナミンVもある

実はアルファ株流行の時(GWの頃)既に保健所から市販の解熱剤を使って良いって言われてた

リゲイン飲んでカロナール飲めば治るということで?

ロキソニンもカロナールも…なんならアリナミンVもある

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。