東京都モニタリング会議、専門家「すべての都民が、社会活動の停止を余儀なくされる可能性」

東京都 コロナ警戒レベル1段引き上げ“社会活動停止の可能性”

記事によると…

・東京都内の新型コロナウイルスの感染状況などを専門家が評価・分析するモニタリング会議が開かれ、専門家は、新規陽性者がこのまま高水準で増加すれば1週間後の7日間平均は1万人近くになるとしたうえで「すべての都民が、感染者や濃厚接触者となるリスクが高まり、社会活動の停止を余儀なくされる可能性がある」と述べ、対策を早急に検討する必要があると指摘しました。

2022年1月13日 17時26分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220113/k10013428381000.html

関連動画

東京都


日本の首都、東京にはネオンに照らされた超高層ビルから歴史的な寺院まで、超現代的なものと伝統的なものが混在しています。豪華な明治神宮は、高くそびえる鳥居と鎮守の杜で知られています。皇居は広大な公共庭園の中にあります。市内には多くの博物館があり、古典芸術(東京国立博物館)から復元された歌舞伎場(江戸東京博物館)まで、さまざまな展示が行われています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

東京が社会活動を停止すると、地方も引きずられるかたちで徐々に停止。

社会活動を停止させるのはウイルスのせいじゃなくて小池のおためごかしのせいでしょ

これだけ増えればやむを得ないですね。

感染者が多いのはともかく、自覚症状や重症者が少ないので、私の様なリモートワークが絶対出来ない仕事は、休職すべきかちゃんと対策して仕事していいのか、全然わからん…

コロナオバサンはお休み願います

また、選挙運動

規制強化する前振りかな?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを