中国のガイドさん「屋台メシ絶対食べちゃだめ」→「みんな食べてるじゃん!」→ ガイドさん「こんなこと言いたくないけど…」

ぐみさんのツイート

15年前ぐらいに北京いったとき、ガイドさんに「屋台メシ絶対食べちゃだめ」って言われ「みんな食べてるじゃん!」って言ったら

中国人は良いんだ中国人は、こんなこと言いたくないけど俺たちは毒に強い

って屋台メシ片手に言われました

関連動画

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国ばかりじゃなくて、例えば南欧諸国のオリーブを扱った料理も注意が必要だそうですよ。向こうの場合はかけすぎだったりするらしいんですが。

現地で暮らしている人は平気でも、旅行などで来た日本人はすぐおなかを壊します。水が違うので果物なども買ってはいけません。

38年前から中国に行ってるけど、昔の方が良かったかな?でも普通の田舎町の屋台は逆に安全で観光地の食堂の方が危ない感じ

私も北京で「屋台のものはお腹壊すから食べないでください」と言われましたよ。それよりも、その屋台列の中にたこ焼きの屋台もあり、日本の北海道の名物と書かれていたことがすごく気になりました…。←それにツッコミ入れれる語学力がないのが残念で残念で(笑)

「生水は絶対に飲むな」のミャンマーに10カ月滞在していたときは、よく露店で並んでいる魚の丸焼きとかは怖くて手が出せなかったなー。まあチャーハンだの串焼き肉だのは普通に食べてたけど。おかげで1回しか食中毒を起こしませんでしたw

地溝油でしたっけ。結構前にニコニコ動画で観た憶えがありあす。

歯磨きのうがい水でもお腹を壊すという…飲み込まなくても口の中に残った少量の水でお腹を壊すってどんだけなんでしょうね…

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを