政府税制調査会『消費税増税を中核に…』→ ひろゆき氏「庶民は生かさず殺さずで、増税するのは江戸時代から変わってない」

ひろゆきさんのツイート

新型コロナウイルスで財政が悪化して、政権と仲良しな会社や学校にお金を配れなくなるので消費税を上げるように政府税制調査会(首相の諮問機関)が検討。

庶民は生かさず殺さずで、増税するのは江戸時代から変わってないですね。

西村博之 プロフィール


西村 博之は、匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。『2ちゃんねる』は1999年5月にWeb上にてサービス提供を開始し、2000年代前半に日本最多の利用者数を記録した。愛称・ひろゆきは2ちゃんねるにて命名される。のちに管理者権限を他者に譲渡し実業家に転身。身長173cm。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 43歳)
西村博之 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

外国に逃げる事を考えた方がいい。

自民公明が、国民の事なんか虫ケラ程度にしか思っていない事がよく分かる。

庶民には払う機会のない、贅沢税にしてくれんかな。ファーストクラスとか、ビジネスクラスとか、スイートルームとか、の30万円以上の宝石とか、外車とか買うときに。あるところから取らないと、余地のない庶民は干上がるばかり。

自粛要請で出掛けないことを覚えた今、消費税増税したら自主自粛する人もいそう。期待した程の税収増は望めないのではないかな。とは言え、1番確実に税収増が見込めるのは消費税なんですよね。

自民内部で消費税減税の勢いが強くなってますよ?

ひょっとしたら、江戸時代よりも悪化するんじゃないのだろうか。

消費低下の根本ですからねー。海外にはばらまくけど、国内にはまかない

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認