韓国の大学生が主張「慰安婦加害者全員が死んでも、日本には責任がある」

「慰安婦加害者全員が世界を離れても日本に責任がある」

記事によると…(韓国語機械翻訳)

・「被害者名誉回復」シンポジウム  最優秀賞を受賞したチャ・ジェホン氏

・日本軍慰安婦被害者支援施設「分かち合いの家」が先月18日主催した第3回「慰安婦」被害者名誉回復のための学術シンポジウムで談話文を哲学的観点から批判した主張が出た。

成均館大学在学生チャ・ジェホン(27・哲学科)氏とイム・ヒョンワン(26・電子電気工学科)氏が日本社会を構成する個人の顔が変わっても、彼らが参加する構造には根本的な変化がないだけに日本帝国と戦後日本が同じだと、倫理的責任も承継されたという趣旨の論文で最優秀賞を受賞したのだ。

・慰安婦加害者と被害者が共に世界を離れても、日本の倫理的責任は残るだろうとチャ氏は主張した。チャ氏は「いつかは生存者の方々が全て消えるはずだが、その時は倫理学的問題がさらに複雑になるしかない」とし「個人の枠組みを外して、引き続き日本の責任を主張するこうした論争を開発する必要がある」と付け加えた。

2022.01.05.04:31(韓国語)
https://news.v.daum.net/v/20220105043152542

関連ツイート

関連ニュース

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はい次の方~

慰安婦の国家主導による強制連行の事実はありません。事実を元に話をしないと、何も解決はしないでしょう。

勝手に言ってたらいいと思います。うてあってる暇ないんで

じゃあ、お前らがベトナムでしたことへの責任を果たさないとなぁ?じゃあ、お前らがベトナムでしたことへの責任を果たさないとなぁ?

世界常識と完全にズレている そもそも韓国のでっち上げだが、仮に事実だったとしてもこんなに謝させること自体が異常なことにそろそろ韓国自身が気付け

全くコイツらは

慰安婦問題は最終的且つ不可逆的に解決済みです。日本は合意に基づいて対応しました。あとは韓国の内政問題です。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼