回送中の都営バスにはねられ歩行者死亡、運転手を過失運転致死の疑いで現行犯逮捕 → ネット『こんなの避けられんだろ』『運転手可哀想だわ』

回送中の都営バスにはねられ歩行者死亡 杉並区の環状七号線

記事によると…

・東京・杉並区で、歩行者が都営バスにはねられて死亡する事故が発生した。

・これにより、運転していた50歳の運転手を過失運転致死の疑いでその場で逮捕された。

・現場は片側3車線の直線道路で、バスは歩道側の車線を走っていた。

・ドラレコには、歩道にいた男性が後ろ向きに車道に倒れ込む様子が写っていたという。

12月30日 14時18分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20211230/1000074436.html

都営バス


都営バスは、東京都が経営する公営バス。略称は、都バス。地方公営企業である東京都交通局のバスを担当する自動車部が運行する。 他に鉄道を運行する電車部がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

理不尽な事故だな。無罪にしろ! 腹這いスケボー並みに理不尽な事故だと思う。

交通誘導をしていると分かる。どう考えても自殺しようとしている歩行者やバスに跳ねられようとしている自転車は“非常に”多い。この例は状況がわからないけど、バスの運転手さんが被害者って言えるレベルで一般人の危機意識のなさはあまりに酷いので、みんな気をつけて。

こういう回避しようのない事故で逮捕されるとかたまっったもんじゃねえな。運転手可哀想だわ。

こんなのガンダムのパイロットくらいしか回避できんやろ。

こんなの避けられんだろ

道路に寝てる人をひいて逮捕されたタクシー運転手昨日居たな 逮捕する理由がマジで謎

当たり屋じゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを