岸田首相が突然表明…「2020年代後半に日本人宇宙飛行士の月面着陸を実現させる!」

【速報】日本人、月面へ 2020年代後半に 岸田首相が表明

記事によると…

・岸田首相は、政府の宇宙開発戦略本部で2020年代後半に日本人宇宙飛行士の月面着陸を実現させると表明しました。

・今日行われた会議では国の宇宙政策の基本方針「宇宙基本計画」の工程表を改定すると決めました。

・新たな工程表には、

▼アメリカが進める有人月面探査「アルテミス計画」において月面での移動手段の開発研究に民間と協力して取り組むことや、

▼2024年度に火星衛星探査機を確実に打ち上げることなどが盛り込まれました。

12/28(火) 10:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee25d60aa3c409c9e10d314ca239518f792e4893

動画を見る

関連ニュース

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またひるおびに持ち上げてもらえるねw

一瞬、またお隣の発表かとおもったわ

いやいやいや、それよりやる事がヤマほどあるのではごさらねか?

言うは安し 行うは固し

岸田やめれ!

その頃は総理やってないから行けば?

この時期に宣言することではないよね~。現実逃避してるのかな。もうすぐ新年を迎えるんだけど。もっとこう。外交とか防衛とかいろいろあるよねぇ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを