【動画】マイナンバーカードの“偽造カード”について、河野太郎氏「ショップ等の現場のオペレーションがしっかりしていれば防げた」

umekichiさんのポスト

河野太郎
マイナンバーカードの偽造カードがあったという事で、ショップ等の現場のオペレーションが、しっかりしていれば防げたものだと思います

何言ってんだ、こいつ。

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは間違ってないでしょ。ソフトバンクがマイナンバーカードを目視確認だけで通してるのだから。現場のオペの問題で間違いないから。

え…現場に丸投げなんですね… マイナンバーカード簡単に偽造出来るそうなので怖いですね

『コンビニで偽札が使われました』→現場でしっかり見分けできていれば防げたと思いますってならんやろ?簡単に偽造されているところに問題があるのにすり替えんなや。

これ、AIが作ったやつだったりしない?という疑いの目で見てみる🧐

現場のせい❓

このひと日本語不自由な人?

偽造されたことを防げたなのかな。偽造されても問題ないのかお考えをお伺いしたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを