韓国大統領選与党候補、岸田首相との面会希望「未来志向で協力していくことが望ましい」

韓国大統領選与党候補 岸田首相との面会希望=「未来志向で協力を」

記事によると…

・来年3月の韓国大統領選の革新系与党「共に民主党」候補、李在明(イ・ジェミョン)前京畿道知事は27日、党本部で相星孝一・駐韓日本大使と面会した。

李氏は両国関係について、「両国の政治的な判断は異なり得るし、そのため国家間の関係も現実的に時折揺らぐこともあると思う」として、「基本的に相互関係という事実を認め、未来志向で協力していくことが望ましい」との認識を示した。

・「国と国の関係は永続的で、政権と政権の関係は流動的」とし、「韓国と日本の関係は多層的になっていると思う」とも強調した。

12/27(月) 15:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/c355407cce97250bf9c9551765fa5fa53e8b485e

関連ニュース

李在明


李在明は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。京畿道城南市の第19、20代市長を経て、第35代京畿道知事等を歴任
生年月日: 1964年12月22日 (年齢 56歳)
出生地: 韓国 アンドン市
身長: 172 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

会談した途端「未来のためにはぁ〜、補償ガァー、謝罪ガー」で終わる。そして、コイツのK国での評価が上がるだけw

もうそういうのはいいんで

出たよいつもの未来志向

聞き覚えのあるフレーズだなぁ

岸田はすぐにでも会いそうですね

はい、ダウトー(笑)

不可逆的に いい加減に覚えてね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを