【ついに】100%植物性!「ヴィーガン刺身」が世界進出!

100%植物性「ヴィーガン刺身」が世界進出!

記事によると…

今年、空前のブレイクとなったタピオカ。日本では「飲料」のイメージが強いが、オランダでは、タピオカのでんぷんと海藻グルコースをベースにした“完全植物性のサシミ”なんて品が登場。これは2018年秋のこと。

そしてこの冬、ついにその「ヴィーガン刺身」が、イギリスを拠点に世界進出を狙っているのだという。

2019/12/25
https://tabi-labo.com/293010/wt-vegan-zeastar

関連記事

VEGAN SALMON SASHIMI LAUNCHES IN THE NETHERLANDS

・New brand Vegan SeaStar aims to revolutionize the plant-based seafood industry with its “No Tuna” and “Zalmon” vegan sashimi.

OCTOBER 5, 2018
https://vegnews.com/2018/10/vegan-salmon-sashimi-launches-in-the-netherlands

関連ニュース

ヴィーガニズム


ヴィーガニズム(英: veganism)は、人間ができる限り動物を搾取することなく生きるべきであるという主義。英国にあるVegan Societyの定義によるとヴィーガニズムとは、「衣食他全ての目的に於て‐実践不可能ではない限り‐いかなる方法による動物からの搾取、及び動物への残酷な行為の排斥に努める哲学と生き方を表す。」脱搾取主義(だつさくしゅしゅぎ)とも言う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これがSDGs飯か ディストピア飯を作りたいとか笑えない

商売繁盛ですね。

刺身こんにゃくがあるじゃん。ご苦労様でした。

ここまでやるならフツーに刺身食えよ

ちょっと意味がわかりまてん(΄◉◞౪◟◉`)

ただの痩せ我慢じゃないですか ... !?

肉は美味いぞ ( ´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを