ヴィーガンさん、ケンタッキー店舗前で抗議活動…「苦しみのないクリスマスにしよう💞」

みぃさんのツイート

KFCジャパンの告発動画もあったし、12/1のアクションの写真を🎅🏼🎄🐓

この日は渋谷駅での消費者への啓発、KFCの前で写真を撮った。

何故か日本ではクリスマスにケンタッキーを食べる事になっている。

苦しみのないクリスマスにしよう💞

#クリスマスにもどうぶつの犠牲はいらない
#KFC
#ヴィーガン

関連ニュース

ヴィーガニズム


ヴィーガニズム(英: veganism)は、人間ができる限り動物を搾取することなく生きるべきであるという主義。英国にあるVegan Societyの定義によるとヴィーガニズムとは、「衣食他全ての目的に於て‐実践不可能ではない限り‐いかなる方法による動物からの搾取、及び動物への残酷な行為の排斥に努める哲学と生き方を表す。」脱搾取主義(だつさくしゅしゅぎ)とも言う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔はこう言うのをすぐにバカにしてしまってたけど、実際身近にこういう活動してる人達と話をすると、なんというか、本当に「いい人」たちなんだよね、疑う事を知らない、というか。良く今までご無事で、って言うくらい純粋。でも世界基準、とか明日ロシアが戦火切ったらすぐ無くなる位「脆い」

ヴィーガンの人は自分でそう決めたら、それでいいと思います。(私には無理なので尊敬はします)でも他への押し付けはやめましょう。

日本人は人真似が好きだし、同じでないといけないか?のように。同じ事を します。私はいつも思うんですね~日本人っていつからこんなにクリスチャンが増えたんだろう?って

飼育環境が問題なら、それを改善すればいいのでは?

俺はあなたの考えとは真逆だけど、各々好きな事表現したらええとは思うから、特になんとも思わないけど一つだけ。その服装、風邪ひくで?次からはもっと暖かい服着てやんな。

お店の迷惑とか考えないのか?お店の人出てきてるけど注意されたんでしょ?だったら辞めるべきだよ。鶏の苦しみとか知らないよ。迷惑かけるほうがよっぽど悪い。

主張したい事はわかるけど、この行動を見て「そうだね」という共感よりアホだなと思われたり顰蹙や反感を買って逆効果の方が大きいと思うので、別の形で主張した方がいいと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを