反ワクチン・ヴィーガンさん「ワクチン開発で動物実験があったことが許せない!」ワクチン接種を拒否 → 新型コロナに感染し死亡

ワクチン拒否のビーガン男性が新型コロナ感染 医師に接種を懇願するも手遅れに

記事によると…

・イギリス・ウスターシャーで暮らしていたグリン・スティールさん(54)は動物を愛しビーガンでもあったため、ワクチン開発にあたり動物実験があったことがどうしても許せずワクチンの接種を拒否していた。

・しかし秋に入ったころ風邪らしき症状を訴え始め、10月27日に検査を受け新型コロナウイルス陽性との診断を受けた。

・急速に容体が悪化し集中治療室に入るとワクチン未接種を後悔し、「ワクチンを打って」と医師たちに懇願たものの、すでに感染し重症化していたことから、「今からではもう間に合わない」と断られたという。

・妻のエマさん(50)に「こんなに体調が悪くなったのは初めてだ…」「ワクチンを接種しておけば良かった」と話したグリンさんはその後も弱り続け、11月10日には生命維持装置が必要な状態になり、同月16日に息を引き取った。

・ワクチン接種済みのエマさんは、知人や関係者たちには「どうかワクチン接種を」と懸命に呼びかけているという。

2021/12/05 05:45
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10224550

ウスターシャー


ウスターシャ―は、イングランドのウェスト・ミッドランズにあるカウンティである。1974年以降、現在のヘレフォードシャーとへレフォード・ウスターという州名で統合されていたが、1998年に分割された。 州都および最大都市は大聖堂が所在するウスター。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人もしているが、一番よくある勘違いがワクチンを治療薬だと思ってることだな

勝手に死ぬ分にはいいけどワクチンなしで出歩いたり他人にやらせたらただの殺人だからそこ気を付けてね。

勝手な決めつけで拒否してたくせにいざ死にかけると掌返してワクチンを打ってくれと懇願。しかし間に合わずに後悔したまま無念の死。やっぱ勝手な決めつけと変なプライドや傲慢さは色々噛み合わなくなるね。まぁあんま同情できんね。

ろくな信念もなくファッションでやってるからこういう時にすぐ後悔するよなこういう奴らって

ワクチンを打たない&マスクをしない自由や信念はあるかもしれないけど、それなら自衛はしてほしい。

拒否するのは自由だけど、どういうものかぐらいは知った上で拒否しろよな

自分なりの理由があって打ってないなら堂々としてりゃいいのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを