【話題】『「◯◯な人が1人入っただけで、チームの生産性は30〜40パーセント低下する」って話…』

みる兄さんのツイート

攻撃的な人が1人入っただけで、チームの生産性は30〜40パーセント低下する」って話。

これ前に見聞きしたことがある。仕事はできるが周りに対して過度に求めて「なんで〇〇なんですか😡」って人がいた。

これでチームの生産性が著しく低下した。

チームで仕事をするときに「他人への干渉性」って大事よ

関連ニュース

生産性


生産性とは、経済学で生産活動に対する生産要素の寄与度、あるいは、資源から付加価値を産み出す際の効率の程度のことを指す。より少ないインプットからより多いアウトプットが得られるほど、より生産性が高いという関係にある。 生産性=アウトプット/インプット 生産性には何を基準に置いて評価するかによって幾つか種類がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こころが萎縮(ストレスや不安)すると脳も萎縮します 脳の働きが鈍って脳疲労を起こすと判断力や記憶力が低下します。強いストレスを感じると、副腎皮質からコルチゾールというストレスホルモンが分泌されます。コルチゾールが多く分泌されると集中力も低下します。攻撃的な人は百害あって一利なし

前職場がそんなかんじでした(´・ω・)攻撃を回避するためにみんな消極的になったり隠れたりするのでみるみる生産性が堕ちて焼け野原に

実験で、チームの仲が良好だと、ギスギスチームよりミスが増えるという謎の現象が発生した。
けど、それはちゃんとミスが報告ができてるだけだったので、生産率は上がっていた。と言う話を最近見た。

人格の評価はこれから先の時代、必要と思いますね。ハラスメントの認識が特に低い日本では。

前の職場の店長がそうでした。その前の店長の時は皆で団結してたけど、そいつになってから分裂して雰囲気悪くなったので売上も減ってるしバラバラになってます、しかもそれにより店長がいつもイライラしてるって聞いてます。

確かに攻撃されると、一気にやる気がなくなる。生産性が0%になる時もありますね

これが、上司や組織のエラい人だった場合は…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを