旦那の趣味友達「奥さんは○○(趣味)しないんですか〜?」→ 回答に場が凍りつく…

わんころさんのツイート

旦那の趣味友達と会ってきたけど、

奥さんは○○(趣味)しないんですか?

って聞かれたから

時間が無いんですよ。夫が○○してる時間、私が家事育児してます。もっと○○する時間を減らして、家事育児の時間を増やしてくれたら良いんですけどねぇ

って答えたら場が凍りついたんやけど何か喋れや

趣味


趣味は、以下の3つの意味を持つ。 人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。 物の持つ味わい・おもむきを指し、それを観賞しうる能力をもさす。調度品など品物を選定する場合の美意識や審美眼などに対して「趣味がよい/わるい」などと評価する時の趣味はこちらの意味である。→#美学用語の「趣味」
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お友達もご結婚されてたら奥さんに同じこと思われてるよ〜の釘を刺す意味でも素晴らしい

ぐう正論でワロタ。まぁ1番いい相手に伝わったと思いますよ!

お見事です!私もこの間同じような場面あったのだけど、こんな風に言いたかった!

よくぞ言ってくださいました!スカッとした。ありがとうございます。

そんな夫の玉は引っ張りなさい

スカッとジャパンで再現ドラマ出来そう。

もうナイス過ぎてハグしたい!!その通りです!!その場にいたらクラッカー鳴らしてます!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを