鳩山由紀夫氏「今の教育を根本的に変えなければいけないと、前川喜平さん、寺脇研さん、首藤信彦さん方と議論して本を世に問いました」

鳩山由紀夫氏のツイート

今の教育を根本的に変えなければいけないと、前川喜平さん、寺脇研さん、首藤信彦さん方と議論して「人新世を生きる君たちへ」と言う本を世に問いました。

その書評が日本教育新聞に掲載されましたのでご覧になっていただけたら幸いです。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

名前を見ると、日本をダメにしたという印象が強い方々ですが・・・⁈

禁書処分に出来れば…

鳩山由紀夫先生の思想と真逆にすれば問題なしですね。

読まなくても分かる。自民党政権の教育政策は間違っている、とゆう趣旨だ。消えゆく者の最後っ屁!

そうだよなあ。なんで「他国に配慮して」教育されなきゃいかんのか。

教育の内容と質も改革すべきです。今の塾ありきの受験は廃止すべきです。

ゆとり教育と天下り斡旋がなんか言ってる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを