共産・志位氏、北京五輪の外交ボイコット要求「日本政府は、当然、政府代表を送るべきではない」

共産・志位氏が外交ボイコット要求 声明で中国批判

記事によると…

・共産党の志位和夫委員長は13日、来年2月に開幕する北京冬季五輪の外交的ボイコットを日本政府に求める声明を発表した。「大会の開会・閉会式に政府代表を派遣することは、中国での人権抑圧の黙認となりかねない。日本政府は、当然、政府代表を送るべきではない」と強調。

「従来の及び腰の態度をあらため、国際法にもとづく冷静な外交的批判によって、人権侵害の是正とオリンピック憲章の順守を正面から求めるべきである」とも訴えた。

2021/12/13 16:19
https://www.sankei.com/article/20211213-RR35GKKG5FNO7HAASQ6UM6I3OE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、共産主義者、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。以来21年間もの間、同党委員長に在任している。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

志位ですらここまで言ってるのに岸田はいつになったら決断するのかねw

共産の志位さんにすら正論を言われてしまった。岸田総理も今すぐ決断してほしい。

一応支持する 奥歯くいしばって言ってそうだけど

岸田より先に言ったか

外交部のコメントが待ち遠しい。

それでキッシーがボイコットって言ったら反対するんだろ?

どうした共産党・志位和夫 熱でもあるのか? たまにはまともな事も言うんだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを